yokokyon’s blog

創作活動のつぶやき

BOOTHにて未公開含むCH漫画&小説を販売始めました。

#シティーハンター 【BOOTH】CH&SB(未公開含め)始めました。 - yokokyonのマンガ - pixiv

 

 

未公開作品を描くの、しんどい・・・。とくにえちえちなヤツ。

しかし、カラー原稿もう少しうまくならないといけないなとしみじみ・・・・。

 

アナログの時はアニメ塗りとかしたことなくて、どちらかというとパステルや水彩や色鉛筆が使いやすかったのですが、デジタルだとまったく思った通りにいかない。なんでじゃ・・・?でも、アクリルは好きだったので、デジタルの作業はちょっと似てるなって思いました。

実は美大出身のよこきょんですが、学生時代にデジタルなんて使ったことも無かった。

実直にねちねちと大きいキャンパスにむかって何時間も格闘してました。

今はPCとにらめっこ・・・。

本当はクリスタandWacomの液晶タブレットが欲しいのですが、購入にはかなりのお金が…。

仕事頑張っていつかもっと絵が上手になって、堂々とクリスタと液タブで描こうと思います。謎の決意表明😅